ひしのみブログ

2021.10.19 Tuesday

“運動会ごっこ” 10月11日~

さあ、運動会が終わったら、なんと“運動会ごっこ”です。これはどんなことかというと、他の学年の競技を行うと言うこと。例えば、年少さん、年中さんが年長さんの創作ダンスを踊ったり、リレーをしたり…です。一番人気は、なんといってもひまわり組、年長さんの創作ダンス、バルーンです。これにはひまわり組さんも大忙し。「ここでは○○するんだよ。」「バルーンはここを握って。」等々…。音楽に合わせて、何度も踊りました。

みかん組さん、うさぎ組さんは大喜び。楽しい時間です。これから1週間は続くとのこと。運動会の余韻に浸っています…。(^_^)v

ふたばブログ

2021.10.19 Tuesday

10月9日 以上児(3~5歳児)さんの運動会

9日はうさぎ組、みかん組、ひまわり組さんの運動会。日頃の練習の成果をいかんなく発揮できましたよ。

ところで、UPが遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

開会式前の準備。子どもたち運動会に向けて素敵な絵(国旗?)を描いてくれました。

さあ、入場!!

どのクラスもしっかりとした足取りで入場できました。私からは子どもたちに「秋だ!運動会だ!ひしのみだ!オー」とエールを送り、子どもたちも「!がんばるぞ!!エイエイオー」と元気にかけ声ができました。すばらしい。

保護者のみなさま、声援ありがとうございます。

さあ、準備運動。ディズニー体操もバッチリ!!

最初は、みかん組さんの「よーいどん」。

さすがに年中さん、しっかりとした走りです。うさぎ組さんもしっかりと応援です。

次はひまわり組。年長さんになると走りが本格的です!!

最後の「よーいどん」はうさぎ組さん。走りがかわいいですね。

つぎはみかん組さんのダンス「はらっぱジャングル!」昆虫さんになりきって修行の成果が出ていましたね。

次は、うさぎ組さん。「ドライブにレッツ・ゴー!!」楽しいドライブですね。

楽しいドライブができてよかったね。

次はひまわり組、年長さんの創作ダンス。見応え抜群!!

うさぎ組さんもみかん組さんもしっかり応援。ひまわり組さん、すばらしい創作ダンスでした。ありがとう!!

さあ、お次はみかん組さんの綱引き。練習では、オレンジ組がいつも負けていましたが…どっちが勝ったかな??

今年は4回戦までありましたね!!みかん組さん、がんばりました~(^_^)v

ひしのみこども園の運動会の最後を飾るのはひまわり組、年長さんの“リレー”。

どの子もしっかりとした走りで、最後まで頑張りました。ひまわり組さんにとってはひしのみこども園最後の運動会。思い出に残ったことでしょう。

終わりに担任の先生から“ごほうび”をもらってお家の人と帰りました。

どの子も心を一つにして、一生懸命に最後まであきらめないで頑張りました。保護者の皆様、子どもたちへの声援、本当にありがとうございました。