園の紹介

先生お部

あいさつ

園長 今泉 弘

本園のホームページを開いていただきありがとうございます。

  本園は、昭和43年4月(1968.4)に佐賀女子短期大学付属ひしのみ幼稚園として開園し、53年目を迎えました。平成19年4月からは幼稚園と保育所を併せ持つ幼保連携型「認定こども園」となり、保護者が働いている・いないにかかわらず、0歳から5歳までのお子様を受け入れております。また、どの子でも教育・保育を一緒に受けられます。さらに、地域における子育て支援の場として、子育て相談や親子の集いの場としても機能しています。

  子どもは遊びや生活といった直接的・具体的な体験を通して、人として生きていくための基礎を培います。本園は、主体的、創造的活動を促すとともに集団生活を通して、感性豊かで、知的好奇心に富み、自分で考え創造し、進んで運動する子どもの育成を目指しています。

 私たちは、佐賀女子短期大学付属こども園として、大学やふたばこども園と連携・交流を行い、〝チームひしのみ〟全職員一丸となり、質の高い教育・保育を提供しています。

どうぞご都合のよい日にお子様と一緒に、施設の見学や行事の様子、子育て相談など、いつでもお気軽にご来園ください。

      園長 今泉 弘

 

 

 

   ~こんな園を目指して~

 「元気に登園、笑顔で降園」

 毎朝、子どもたちが、「今日はなにがあるのかな?先生や友だちと楽しくあそぼう!」と思い、元気に登園し、一日の終わりには、「今日も楽しかった。給食もおいしかったよ。明日も友だちと遊ぼう!」など笑顔で降園する…。

  そんな楽しい園生活を毎日送ってほしいと思います。

 

 

pic01

園長だより