ひしのみブログ

2021.09.30 Thursday

9月30日 全体練習でした!!

今日は全体練習。入場行進と各学年の踊り、そしてひまわり組さんのリレーをしましたよ。

さあ、上手に並んだかな?

準備OK!さあ入場です。

放送設備を操る石川先生と桐野先生

音楽に合わせて上手に行進!!

次はみかん組さんの踊り。実は動画もあるんですが…本番のお楽しみということで。すみません。

頭には昆虫の角や触角が…。私はカメ虫のポーズが好きです。どんな踊りかお楽しみに!!

とっても楽しい踊りですよ。

みかん組さんの踊りを見ていたひまわり組さんもつられて…

 

元気に踊っていましたよ。

次はひまわり組さんの踊り。創作ダンスです。ストーリー性があり見応え抜群。

バルーンもすばらしいものでしたよ。お楽しみに!!

その様子を見ていたみかん組さん。感動と共に…変顔。おもしろい!!

みんないい顔しています。

次はうさぎ組さん。なんか輪っかを持っていますね。

よ~くみると…車のハンドル。ドライブですか。行ってらっしゃい!!

 次はみかん組さんの綱引き。どちらが勝ったかな?

 

最後はひまわり組さんのリレー。抜きつ抜かれつ!!

最後はアンカー同士の闘い!!勝負の行方は…

うさぎ組さんも頑張りました。全体練習が終わった後、うさぎ組さんはかけっこをしていないと子どもたちが言い出し、かけっこの練習をしましたよ。お疲れ様でした。(^^)/

みんなよく頑張りました。保護者の皆様。お楽しみに!!声援をよろしくお願いしますね。

ふたばブログ

2021.09.30 Thursday

9月29日 運動会のポスターができましたよ。

ひまわり組さんが運動会のポスターを作りましたよ。今年も地域の方をお呼びできないので、園内に貼りました。  素晴らしい作品でしょう!!

子どもたち、運動会当日はお家の方の参加を楽しみにしています。練習も頑張っていますよ。

日めくりカレンダー係とポスター係と2つのグループに分かれて作りました。

日めくりカレンダーです。(9月30日現在)土日を除くとあと7日!!

素晴らしいできばえ!!

よくできています。古川先生は重要な役割ですねえ。

ちょっと、帰りの会をのぞいてみました。

 

担任の宮島先生と帰りの会を楽しんでいましたよ。