ひしのみブログ

2021.09.13 Monday

9月10日(金) お誕生日会の後は??

さあ、楽しいお誕生日会が終わりましたよ。外に出てみると…

ひだまりのお友だちが砂遊び。とっても楽しそう。

ひだまりさんの後には…。砂場はどの子にとっても自由に遊べる素敵な場所ですね。

虫取りも子どもにとって楽しい遊びです。命の大切さを学ぶ絶好の機会でもあります。子どもたち捕った虫さんを大切にしています。

運動場を見てみると…運動会のかけっこの練習です。クラスに関係なく自然に集まって、「よーい、どん。」

今日もひしのみこども園は子どもたちのとっても元気な声が中多久一円に響き渡っていますよ。

ふたばブログ

2021.09.13 Monday

9月10日(金)おたんじょう会(9月生まれ)

今日は9月生まれのお誕生会。ひしのみこども園のみんなで9月生まれのお友だちをお祝いしました。9月生まれは全部で12名。おめでとうございます。ママたちにも参加いただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

みんなでハッピーバースデーの歌、お友だちからのプレゼントの後はペープサート劇。今日のお話は??

「りんごを食べたいな」 とんぼさんがおいしいりんごを食べようと、木に隠れているいろんな動物さんの力を借りてりんごをとってもらおうとします…。しかしなかなか…。

どの子もしっかりと聴いていましたよ。

最後はきりんさんからおいしいりんごをとってもらいました。よかったね。

楽しいひとときでした。9月生まれのお友だち、おめでとうございます。(^_^)v