ひしのみブログ

2021.12.03 Friday

わくわくの会(11/27)への出席ありがとうございました!! m(_ _)m

 保護者のみなさま、お忙しい中、ひしのみこども園のわくわくの会へのご出席、ありがとうございました。

 子どもたちの演技、先生とのやりとりは、いかがでしたでしょうか。本当にのびのびと元気よく楽しく演技ができたと思いますし、一段と成長したお子様の様子を感じ取られたことと思います。

最初は未満児さんのクラスから。最初は、ひよこ組さんの「くだものさん」。

ひよこ組の「くだものさん」、とってもかわいかったですね。「どんぐりころころ」、「にらめっこ」とも、先生とのやりとりの中で、先生とのやりとりの中で、上手に体を揺らしたり、手を動かしたりできました。

   いちご組さんは「かわいいかくれんぼ」。

「もういいかーい?」「まーだだよー」の先生とのやりとりが上手でしたね。ぴょんぴょん跳ねて出てくる様子も愛らしかったですね。

ベストショットは撮れましたか?

もも組さんは「ぐるぐるおせんたく」。

お洗濯物がきれいになってよかったね。ジャンプやぐるぐるぐるの演技もとっても上手でしたよ。次は手遊び。

手遊びも先生、お家の人と一緒にできました!!

次は以上児さん。

最初はひまわり組さんによる始めの挨拶。

最初は、うさぎ組「忍者しゅぎょう」。

 うさぎ組「忍者しゅぎょう」はしっかりと体を動かし台詞も上手。火をくぐり、川を渡り、手裏剣の術も立派でした。お姫様を助けられてよかったね。今度は日本の平和(まずは多久市からかな?)のために活躍してくださいませ。

みかん組さんは「どうぞのいす」でしたね。

 みかん組「どうぞのいす」は、演技、台詞がとても上手でした。とっても優しい動物さんばかりで、心がほっこりしましたよ。ろばさんの「どんぐり」が「くり」に替わったので園長先生、びっくりしました。

年長さんはオペレッタ「ともだちほしいな おおかみくん」ですね。

年長さんのオペレッタ「ともだちほしいな おおかみくん」は、さすが年長さんと思いましたよ。歌も演技もとっても上手でした。おおかみさんって本当は心優しかったんですね。よかった、よかった。

どのクラスの子も、恥ずかしがらず、精一杯がんばることができました。子どもたちみんなが、心を一つにして、先生の話をよく聞いて、練習も頑張り、しっかりと演技ができたと思います。

次は、ひまわり組さんの歌。

次は全員合唱。園歌を歌いました。

最後は花道を通って帰りました。

保護者のみなさま、お忙しい中、ひしのみこども園のわくわくの会へのご出席、ありがとうございました。