2月9日ひしのみこども園でミニ音楽会がありました!
4歳児のりんご組のはじめの言葉から始まりました。
りんご組は、歌「めだかの学校」と「さんぽ」を元気一杯に披露してくれました。
0歳児ひよこ組は、手遊び「むすんでひらいて」と音遊び「おもちゃのチャチャチャ」をしました。
1歳児いちご組は、手遊び「はじまるよ はじまるよ」と音遊び「かえるのうた」をしました。
身体を揺らしたり、マラカスを鳴らしたりして、表情豊かな様子に会場全体がほっこりとしました。
2歳児もも組は、音遊び「ふしぎなポケット」と手遊び「パン屋さんにおかいもの」をしました。
手遊びの最後には「まいどあり!」と言って、可愛らしいパン屋さんになっていました。
3歳児くま組とうさぎ組は、手遊び「くいしんぼうのゴリラ」と歌「ドロップスのうた」、楽器遊び「おばけなんてないさ」をしました。酸っぱい表情や悲しい表情など豊かに歌いました。楽器遊びではすず、タンバリン、カスタネットの3種類の楽器を使って、一生懸命演奏しました。
4歳児りんご組は合奏「きらきらぼし」をしました。鍵盤ハーモニカや小太鼓、大太鼓などたくさんの楽器を使って演奏しました。
5歳児ひまわり組は、合奏「ほがらか森のくぬぎのき」と「かわはよんでる」と、歌「エンターテイナー」、「こぎつね」、「ビリーブ」をしました。わくわくの会で親しんだ「ほがらか森のくぬぎのき」を合奏しました。さすがの年長児で、息の揃った演奏でした。「ビリーブ」は心のこもった歌声で思わず涙が出そうになりました。
本番に向けて、それぞれのクラスでたくさん練習してきました。
当日は楽しく歌ったり、楽器を演奏したりして、素敵な姿を披露してくれました。
お客さんから大きな拍手をもらって、満足そうな子どもたち。素晴らしい音楽会になりました。