ひしのみブログ

2022.09.21 Wednesday

9月17日(土)未満児 の運動会

17日(土)は未満児(もも・いちご・ひよこ組)さんの運動会。台風もまもなく…でしたが、たくさんの保護者に方に参加いただきました。ありがとうございます。

会場は万国旗の他、子どもたちの写真、絵が飾ってありますよ。

写真の裏には子どもたちが描いた絵がありますよ。

さあ、子どもたち、パパ、ママも来てくれましたよ。

「秋だ!運動会だ!ひしのみだ!!」のかけ声の後、さあ、始まりますよ。

最初は、ディズニー体操。

上手に踊っていますよ。パパやママも参加です。

楽しいね。

さあ次は「かけっこ」です。クラス別に走りますよ。

実況中継中です!!

パパやママがゴールでお迎えです。 パパやママに向かってGO!! 

 

子どもたち、がんばりましたよ。

つぎは、「ハイ!宅急便で~す!」ですよ。親子のふれあい競技です。

荷物を受け取ってさあ出発です。

どの荷物にしようかな??

「は~い。おとどけですよ。」「ありがとうございました。」

「いんしょ。うんしょ。」

「この荷物にしよう!!」

「はい。どうぞ。」「あら、ありがとう。」

「荷物のお届けです。」「どうぞ~。」

「はい。どうぞ。」「ありがとう。」

「ピンポ~ン。」「荷物のお届けですよ~。」

「うんしょ。うんしょ。」

「どれにしようかな?」荷物をきちんと届けることができましたよ。さいごは、親子のふれあい踊りですよ。

ひよこ組さん、いちご組さんの踊りは“アンパンマン”。

はい、ジャン~プ!!

楽しいね。

楽しく踊れました。

さあ、もも組さんの踊りは、“まるさんかくしかく”。元気に踊ってね。

楽しく踊れましたよ。

終わりにプレゼントをもらって、帰りましたよ。

「バイバイ!」

楽しかったね。

パパやママはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも参加され、子どもたちにとって楽しい運動会だったと思います。また、保護者の方も子どもたちの成長を感じられたことと思います。

お忙しい中、参加ありがとうございました。m(_ _)m