ひしのみブログ

2019.03.20 Wednesday

🌸修了証書授与式🌸

 3月16日(土)、ひしのみこども園では、第51回修了証書授与式を行いました。

「卒園児入場」の合図で、胸をはって入場した卒園児。

式では、担任から名前を呼ばれると返事をし、「おおきくなったら、〇〇になりたいです!」と、

一人一人が、自分の夢をみんなの前で発表して、園長先生から修了証書を受け取りました。

みんな堂々としていて、年長児らしい姿でしたよ!

お別れの言葉や歌などを聞いていると、それまでの子ども達の姿が思い出され、

会場は、涙、涙となる場面もありましたが、子ども達一人一人の成長を感じる時間となりました。

お天気も良く、春の心地よい日差しの中、29名の子ども達が、

このひしのみこども園を無事に卒園しました。

寂しくなりますが、今日のこの姿を見て、これからの一人一人の成長が楽しみにもなりました。

ふたばブログ

2019.03.07 Thursday

お別れ遠足♪

 

もうすぐ卒園式。年長児さんとのお別れを前に、みんなで楽しい思い出を作ろう!ということで、

お別れ遠足がありました。

残念ながら当日は雨模様…。公園に行っての遠足はできませんでしたが、2歳児から5歳児までの子どもたち皆でホールでのレクリエーションをして楽しく過ごしましたよ。

 

4つの縦割りチームに分かれ、ホットドッグを運ぶリレー!

どのチームも接戦で大盛り上がりでした!

 

チームのみんなで力を合わせて、玉入れもしましたよ。一番多いチームは40個も玉を入れていました!

 

 

 

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム!

「おなかすいた~!」「早く食べた~い!」と今か今かと楽しみにしていた子どもたちです。

友だちと一緒に食べるお弁当、とてもおいしかったようで、あっという間に平らげる子がたくさんでした!

 

 

また一つ、楽しい思い出ができたね!

ふたばブログ

2019.03.05 Tuesday

おいしかったバイキング給食

今日は、年長さんが楽しみにしていたバイキング給食がありました。

日頃、お世話になった先生方を招待しました。

本日のメニューは、子供たちからのリクエストで決まります。

唐揚げ、煮込みハンバーグ、たこ焼き、ハンバーガー、フライドポテト、ミートスパゲティ、のり玉おにぎり、ジャーマンポテト、あいしょう汁、いちごケーキ、フルーツポンチ、アイスの計12もありました。

子供たちは好きなものを選んで食べました。

そして、デザートも今日だけは、たくさんの量が準備してあり、何度もおかわりできて大満足の子供たちでした。