子育て支援事業 ひまりの

わく掲示

2022.03.30 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆R4・3・30 にこにこフリーあそび

今年度最後のひだまりでした。春休み中でしたので、お兄ちゃん お姉ちゃんと一緒でとても にぎやかな一日でした。

お兄ちゃん お姉ちゃんと一緒で楽しいなぁ~♡

大好きなミッキーマウスとドライブです。

お外でもいっぱい遊びました。

来年度は4/1(金)からひだまりはOPENです。

皆さん また遊びに来てくださいねぇ!これからもよろしくお願いします。

  

 

2022.03.25 Friday

☆子育て支援ひだまり☆ R4.3.25 おたんじょうびおめでとう

今日は3月のお誕生日会をしました。

手作りメダルをプレゼントして、みんなでお祝いをしました。

HappyBirthday❕❕2歳になったよ♪

みんなでままごとしたよ🍴

ママとすべり台(^_-)-☆

兄弟、なかよし♡

いない・いない・ば~\(^o^)/

 

 

2022.03.23 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆R4.3.23 たのしいおさんぽ

今日は、園外のお散歩を予定していましたが、悪天候のため中止しました。

また、園では令和3年度の修了式が行われました。明日から春休みが始まります。

お友だちやママといーっぱい遊んだよ\(^o^)/

お兄ちゃん、あーそーぼ❕❕

わーい❕すべり台、楽しいね♪

砂遊び、楽しかったね♪

とても、賑やかなひだまりです🌻

2022.03.18 Friday

☆子育て支援ひだまり☆R4・3・18 にこにこフリーあそび

今日は久しぶりの雨で少しひんやりしました。ひだまりは、三組の親子さんとお部屋で

穏やかな時間を過ごしました。

一緒にあそぼう♡

ママ♡本読んでぇ(*^^*)

こんな所でも平気だよ!

ひとりあそびも上手に出来るよ(^^♪

2022.03.16 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆R4.3.16 おおきくなったね

朝は肌寒かったですが、日中は暖かく過ごせるようになりました。

もう春がそこまで来てますね🌸

お部屋では、好きな遊びをたくさん楽しみました(^^)

戸外はポカポカでした☀

子育てを頑張っているママ達へ♡

敬意と感謝を込めて、賞状を贈りました❕❕

2022.03.11 Friday

☆子育て支援ひだまり☆R4・3・11 にこにこフリーあそび

今日は、ぽかぽか陽気でした。前半はお部屋で自由に好きな遊びをしました。後半は園庭で、すべり台 お砂遊びをしていっぱい楽しみました。

園のお兄ちゃん、お姉ちゃん 新しいお友達に おはようのご挨拶(*^^*)

ひだまりのお部屋で自由に遊びました。

和気あいあいおしゃべり楽しみました。

ぽかぽか陽気でした。園庭でいっぱい遊びました。

 

2022.03.09 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R4.3.9 にこにこフリーあそび

今日は、3組の親子さんが遊びにきてくれました。ポカポカ陽気で春らしい暖かい一日でした。

おはよう☀今日のシール貼りです(^-^)

うさぎさん🐇ごはんどうぞ❕❕

すべり台、すべりま~す♪

お部屋の中でもたくさん遊びました🎶

2022.03.04 Friday

☆子育て支援ひだまり☆R4.3.4 子育て講座(お茶会)

今日は、ひだまり初めての試みで、お茶会を行いました。とてもいい雰囲気の中ママ達は癒しの時間を楽しむことが出来ました。

初めてのお茶会とても癒されました。

ママ達がお茶してる間一人で、いっぱい遊びました(*^-^*)

今日初めて遊び来ました。これからよろしくね(*^-^*)

ママに寄り添ってアンケートに答えてま~す。

2022.03.02 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R4.3.2 にこにこフリーあそび

今日は、園ではお別れ遠足が行われました。ひだまりには3組の親子さんが遊びに来られました。心なしか静かな園内で、楽しく遊びました。

こんなに高く積めました❕

お買い物カートに❔❕入っちゃいました(*^-^*)

線路をつなげて・・発射オーライ🚋

好きな遊びを存分に楽しみました(^-^)