ひしのみブログ

2021.02.16 Tuesday

2月の誕生会

2月の誕生者は、11人のお友達でした。

しかし、2人のお友達がお休みでした。

誕生会の前半は、誕生者の紹介、Happy birthday to youの歌、お誕生カードのプレゼントがありました。

後半は先生からの出し物「わくわく たんじょうかい」がありました。

まず、背の高い魔法使いマホットが出てきました。

サルくんの誕生日で、小ブタくんとクマくんとマホットさんでお祝いをするお話しでした。

小ブタくんはお花の冠、クマくんが車のおもちゃのプレゼントをサルくんにあげました。

最後に魔法をかけて、バースデーケーキを出してくれる楽しいお話でした。

みんな大喜びしていましたよ。

今日は、「小ぎつね」をみんなで歌って終わりました。

ふたばブログ

2021.02.05 Friday

豆まきをしました

2月3日に園庭で豆まきをしました。

園舎のかげから鬼がでてくると、持っていた豆を「鬼は外~」と鬼に投げていました。 中には鬼が怖くて保育教諭にしがみついてくる子もいましたが、泣き虫鬼や好き嫌い鬼、いじわる鬼など、自分の中にいる鬼を退治しました。

ふたばブログ

2021.02.02 Tuesday

楽しかったクリスマス会🎄

 12月16日(水)、ひしのみこども園でクリスマス会がありました。

ホールに入ると、ピカピカの電飾に、子ども達はドキドキワクワク!!

そしてそして、サンタさんの登場に、喜んだり驚いたり・・・!!

玩具やお菓子のプレゼントをもらい、大満足!!

先生たちのマジックショーもあり、楽しい時間となりました。