子育て支援事業 ひまりの

わく掲示

2019.06.28 Friday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.28 おたんじょうびおめでとう&ひだまりカフェ

テーブルを囲んでのひだまりカフェは、和やかなおしゃべりタイムです。

子育て中の情報交換は大切ですね。

ママたちの笑い声の中、子どもたちもおやつをおいしくいただきました。

2019.06.26 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.26 えほんだいすき

S君が本棚から選んだのは、「わにわにのおでかけ」(文・小風さち 絵・山口マオ)(福音館書店)でした。

わにわにが、ずりずりづづづと大賑わいの縁日へ出かけます。

今年は梅雨が遅れていますが、S君はひと足先に”なつまつり”を味わったのかなぁ。

 

2019.06.24 Monday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.24 第1回play&イベント~チャレンジランド~

好きな遊びを見つけて、親子で楽しんでいただくため開催しているプレー&イベント。

お天気にも恵まれ、たくさんの親子さんが来てくださいました。

給食室からのプレゼントのゼリーをみんなで食べました。

        

2019.06.24 Monday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.21 ねがいごとなぁに?

もうすぐたなばたさまです。

今日は、願いごとを書きました。

みんなが元気でありますように。

みんなが笑顔ですごせますように。

みんなの願いがかないますように。

2019.06.19 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.19 なかよし外あそび

今日はお天気に恵まれたので外遊びや部屋遊びを自由に遊ぶことができました。

遊具に乗ったり、砂遊びをしたり、うさぎさんを見たりして楽しく過ごしました。

 

2019.06.14 Friday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.14 にこにこフリーあそび

雨不足が叫ばれていましたが、今日は久しぶりの雨となりました。

室内で好きな遊びを楽しみましたよ。

好きなことをやっているときは夢中でごきげんです。

2019.06.12 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.12 つくってあそぼう~パパへのメッセージカード~

いつも頑張って働いている大好きなパパへのカードを作りました。

パパのことを思い浮かべながら「またいっしょにあそぼうね」「いつもおつかれさま」「ありがとう」心を込めて書きました。

     

2019.06.07 Friday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.7 なかよし外あそび

雨の後でしたが、なんとか園庭で遊ぶことができました。

水たまりも何のその、ブーランブーラン、ブラブラボールで遊びました。

おくつはちょっと濡れちゃいましたけどね。

2019.06.05 Wednesday

☆子育て支援ひだまり☆ R1.6.5 はたけへGO!芋苗さし

先週延期していた、芋苗さし。今日は晴天で”はたけへGO!”日和となりました。

園から園のバスに乗り、10分間程度の畑へ向かいました。

子どもたちもママたちも、なんだか嬉しいバスです。

暑い中、おんぶしたり抱っこしたりの芋さし作業お疲れ様でした。

「おいもさん大きくなってね!」