ひしのみブログ

2017.03.08 Wednesday

楽しかったね☆お別れ遠足!

 

3月3日(金)は、お別れ遠足でした。0・1歳児は、午前のおやつを園庭で食べたり、小さいお友だちだけで、のびのびと戸外遊びを楽しみましたよ。2歳児は、公園まで散歩に行き、そこでおやつを食べたり、遊具などでの遊びを存分に楽しんだりしました。

昼食の時間は、待ちに待ったお弁当!!ぽかぽか心地よい青空のもと、もも組は園庭でお弁当を食べました。

 

いちご組は、保育室にシートを引き、遠足気分を味わいましたよ!

 

ひよこ組は、おいしいお弁当を自分で食べたり、保育者に食べさせてもらったりしながら、ペロッと完食でした。

 

3,4,5歳児は小城公園まで遠足に行きました! 3歳児はバスで、4,5歳児の子ども達は中多久駅から電車に乗って小城駅へと向かいます。

電車の旅、楽しいね~!マナーもしっかり守って電車に乗ることができましたよ。

小城公園に到着してからは、元気広場にある、草スキーや大型遊具に夢中の子どもたちでしたよ。

 

また、友達と一緒に外で食べるおべんとうは格別で、あっという間に平らげてしまう子もいましたよ。

 

 

素敵な思い出がたくさんできたお別れ遠足!大満足の表情で帰ってきた子ども達でした☆